うれしい機能がたくさん!美と健康のためのスープはいかがでしょうか?

~ 美穀菜 しっかり満足スープ ~

みなさん、「食物繊維」足りていますか?

今日は知っているようでよく知らない、ちょっと気になる「食物繊維」のお話です。

生活様式が変化し、食生活の乱れが気になる昨今。日本人の平均食物繊維摂取量は、1950年頃には一人あたり一日20gを超えていましたが、穀類・いも類・豆類の摂取量の減少に伴い、低下している現状です。最近の報告によれば平均摂取量は一日あたり14g前後と推定され、ほとんどの日本人に不足しています。

食物繊維は食事から摂取した糖や脂肪の吸収抑制や整腸作用以外にも、多くの生理機能が明らかになっており、厚生労働省は一日あたり男性20g以上、女性18g以上の摂取を推奨しています。中でも「難消化性デキストリン(食物繊維)」は、ミネラルの吸収を阻害しない食品素材であることから、パン・お菓子から調味料まで、さまざまな食品に応用されています。

今回は、「難消化性デキストリン(食物繊維)」を摂取でき、美味しく食べながら生活習慣を整える一助となる「美穀菜 しっかり満足スープ」シリーズをご紹介します。

本商品の機能性関与成分である「難消化性デキストリン(食物繊維)」には、「食事から摂取した糖の吸収を抑える機能」、「食事から摂取した脂肪の吸収を抑える機能」、「おなかの調子を整える機能」の3つの働きが報告されています。

現在、「美穀菜 しっかり満足スープ」シリーズは、昨年12月に発売した新商品『美穀菜 しっかり満足中華スープ』を含め、下記4種類を展開しています。

202131日発売

機能性表示食品 美穀菜 しっかり満足トマトスープ(届出番号:F611

トマトをベースに、もち麦や豆などを加えてお腹もココロも満足できるスープに仕上げました。

1食たった97kcal。ごはんを加えてリゾット風に、ゆでたパスタを加えてスープパスタ風に、ウインナーやベーコン、チーズなどをプラスしてもおいしくお召し上がりいただけます。

20211216日発売

機能性表示食品 美穀菜 しっかり満足クリームスープ(届出番号:G469

機能性表示食品 美穀菜 しっかり満足カレースープ(届出番号:G468

国産の野菜ともち麦、さらに鶏肉を加えて、具材感のあるおなかもココロも満足できるスープに仕上げています。豆乳やチーズで濃厚なほっこりできるクリームスープとスパイシーで野菜の旨みがぎゅっと詰まったカレースープ、どちらも糖質対策しながら十分満足できる商品です。

クリームスープに全粒粉ペンネを合わせてクリームパスタ風にアレンジしたり、カレースープに玄米やパンを合わせても、おいしくお召し上がりいただけます。

20221216日新発売♪

NEW!】機能性表示食品 美穀菜 しっかり満足中華スープ(届出番号:H339

鶏がらスープをベースにしょうがを効かせ、たまご、もち麦、たけのこ、しらたき、きくらげ、しいたけを加えました。たっぷりとした具材感と、シャキシャキとした食感が楽しめる、食べごたえのあるスープに仕上げています。うれしい183kcalお好みでご飯を加えて中華丼風に、おこげや中華麺を加えるなどのアレンジもお楽しみいただけます。

「美穀菜 しっかり満足スープ」シリーズは、化学調味料、保存料、合成着色料不使用で、自社コーヒー生豆から抽出したポリフェノールのクロロゲン酸を加えたスープになります。パッケージは自立型を採用し、レンジで約1分(600W)温めてそのままお召し上がりいただける手軽さにもこだわっています。

4種類のお味を、その日の気分や食事に合わせてみてはいかがでしょうか。

関連サービス・商品はこちら