美穀菜 しっかり満足カレースープ<機能性表示食品>

はじめよう!糖質対策

価格458 (税込)

「からだキレイ化計画」機能性表示食品の美穀菜スープシリーズの一つ、スパイシーなカレー味のスープ!
難消化性デキストリン(食物繊維)は、糖や脂肪の吸収を抑える機能、おなかの調子を整える機能があると報告されています。普段の食事のプラス1品として、忙しい時の1食として、電子レンジで温めるだけで食べられます。そのままでも食べられるので、災害時用のローリングストックにしても。
※458円(1袋)
※食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
※こちらの商品は「レトルトパウチ食品」ではありません。

担当者の想い

「からだキレイ化計画」をコンセプトとしている美穀菜シリーズから機能性表示食品のカレースープを開発。難消化性デキストリンのはたらきに加えて、原材料にこだわり、国産野菜を使用。腹持ちのよいもち麦などを配合しました。カレーのスパイス感にも満足いただけるスープです。電子レンジで温めるだけ食べられる手軽さもオススメです。

仕様

【届出表示】本品には難消化性デキストリン(食物繊維)が含まれます。難消化性デキストリン(食物繊維)には、食事から摂取した糖や脂肪の吸収を抑える機能があることが報告されています。また、おなかの調子を整える機能があることも報告されています。
【届出番号】G468
【1日当たりの摂取目安量】食事の際に、1日1回1袋(160g)をお召し上がりください。
【原材料名】野野菜(玉葱、キャベツ、人参)(国産)、鶏肉、とりがらスープ、難消化性デキストリン、ぶなしめじ水煮、固形トマト、大麦(もち麦)、オリーブオイル、澱粉、なたね油、食塩、おろしにんにく加工品、カレー粉、砂糖、醤油、ミルポワパウダー、オニオンパウダー、香辛料、コーヒー生豆エキス、(一部に小麦・大豆・鶏肉を含む)
【内容量】160g
【栄養成分】エネルギー126kcal、たんぱく質6.3g、脂質6.9g、炭水化物15.1g(糖質7.1g・食物繊維8.0g)、食塩相当量1.47g/カフェイン8mg
【機能性関与成分】難消化性デキストリン(食物繊維として)5g
【摂取上の注意】多量摂取により疾病が治癒したり、より健康が増進するものではありません。摂り過ぎあるいは体質・体調によりおなかがゆるくなることがあります。カフェインが含まれていますので、妊産婦、小児、体調のすぐれない方等、カフェインに敏感な方等は飲用をお控えください。一日当たりの摂取目安量を守ってください。本品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。ただし、特定保健用食品とは異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。本品は、疾病に罹患している方、未成年者、妊産婦(妊娠を計画している方を含む。)及び授乳婦を対象に開発された商品ではありません。疾病に罹患している場合は医師、薬剤師に相談してください。体調に異変を感じた際は、速やかに摂取を中止し、医師に相談してください。
届出情報の詳細は消費者庁の「機能性表示食品の届出情報検索」サイトで届出番号「G468」と入力して検索してください。
===============
※商品改定により、デザイン、成分の変更がありサイト上の表記と異なる場合がありますので、ご使用前には必ずお届けの商品ラベルや注意書きをご確認ください。

みんなのレビュー

40代 女

昼食に主食代わりにいただきました。こういう商品を食べたのは初めてでしたが、もち麦、鶏肉、きのこなど色んな食感があり味付けも美味しかったです。鶏肉は思っていたよりごろっとしていて意外と腹持ちも良かったです。

40代 女

お昼ご飯にちょうどよく、もち麦のプチプチ感が好きレンジで簡単に温められるので、時間がないお昼に嬉しい
    サラッとしていて、糖や脂肪の吸収を抑えてくれるなら、いろんな味があればお昼毎日でもいいかな

40代 女

しっかりと食べ応えのあるカレーでした。
    お皿を洗うとき、スルッと汚れが取れたので、いつも通りのカレーよりベタベタのストレスもなくてとても満足でした。

50代 女

手軽に食べれてとても美味しかったです。私は食事の時間帯がとても不規則なので主に夜遅い時に食べました。
    次の朝、胃もたれすることもなく気分良く仕事ができました。

60代 男

レンジで手軽に出来て便利で良いです。具だくさんで味もおいしかったです。
    日持ちもするので非常食として常備しておくといいですね。

50代 女

しっかり満足カレースープのモニターに参加させていただきました。お弁当としてご飯とスープとサラダを持って行きました。適度に鶏肉が入っており、飽きが来ず、名前の通りしっかり満足しました。

50代 女

いつもより少なめのごはんでも満腹感を感じる食後でした。1口目は「カレー味が薄いかな?」と思いましたが、食べ進めるとしっかりとカレー味を楽しめ、それほど辛くもないので最後まで美味しかったです。トロトロになるまで煮込まれた野菜が甘みもあって美味しかったのですが、トロトロだからこそ、もう少し大きい切り方にして鶏肉の大きさに合わせたり、小さめ野菜と存在感のある野菜を半分ずつにしたりしてもいいのかな~と思いました。

50代 女

辛さもちょうど良く、レンジで出来るので
    食べやすい。とろみがあって満足感を得られました。
    1食置き換えダイエットにしたら良さそうですが私にはちょっと足りない感じ。小腹が空いたらこれ1食で充分です。

50代 女

3日間、主に夕食の時に食べました。
    とろみが丁度良くついていて食べやすく、鶏肉も柔らかくて美味しかったです。
    ただ、電子レンジで600wで1分と記載されていたので、そのとおりに温めたのですが、私には少し熱さが足りず、2食目、3食目の時は、少し温めを追加しました。
    なので星をひとつマイナスして4つで評価しました。

40代 女

普段、味つけの濃いものを好んで食べてしまっているので
    最初食べたときは味に少し物足りなさも感じたけど、食べ進めて行くうちにしっかり味を感じることができて物足りなさもなくなり美味しく食べられました。
    今回は昼食にパンと一緒に食べましたが、野菜がたっぷり入っているので小腹がすいたときにこのスープだけを食べてもよさそう。

• のらねこ

自宅で気軽にカレースープを楽しめて、健康にも良さそうなのでぜひ試してみたいです。

• みなたむ

カレースープが美味しそうなので応募してしまいました。美味しくて栄養も取れるなら嬉しいなぁと思います。具材もたくさん入っていてお腹も満足できそうです。是非、試してみたいです。

• ヨーグル

頑張ります!

• モカママ

美味しく食べながら体の調子を良くしたい!!(ダイエットも含めて)

• kyo

おいしそうなのでぜひ試してみたいです!

• とみニャン

初めて応募します!
    栄養食品はあまり美味しくないイメージがあり、あまり食したことがないので、是非試食してみたいです!

• あっちゃん

お願い当たってちょ。

• あじさい

一食で充分食事になりそうな感じで、カレー味にも惹かれます。食べてみて健康にもいいならいうことなしです、試してみたいです!

• みこ

食物繊維が美味しく取れるなら試してみたいです。

• まろたけ

筋トレ取組中でプロテインの摂取は十分なのですが、食物繊維不足を指摘されています。
    おいしく食物繊維を摂取できればいいな、と考えています。