キッチンアルコールスプレー

食品用成分のみでつくられた、アルコール濃度78vol%の除菌スプレー

価格1,360 (税込)

日々の食卓で安心してご利用いただける製品をお届けしたいという思いから、 ブルックスでは長年飲料や食品を取り扱ってきたノウハウを活かし、 食品用の原料のみでつくられた弱酸性の除菌スプレーを開発いたしました。
まな板、包丁、調理器具や食器はもちろん、 くだものや野菜、お弁当など食品にも安心してお使いいただけます。お弁当などに吹きかけますと、除菌効果で食品の劣化を防ぎ、おいしさもキープいたします。その他にもテーブルの上や椅子、ドアノブなど気になるところに幅広くご使用できます。

また本品はトリガーヘッドを採用しており、霧状にムラなく広範囲にスプレーすることができます。また、薄めることなく使用でき、スプレー後の拭き取りも不要で、 気になったときに気軽に除菌できます。

パッケージは、青と白を基調とし、食品やキッチン用品を手書き風に描いたナチュラルなデザインで、 キッチンに置いていても生活に馴染むような、清潔感がありながら、優しい印象に仕上げました。

※※ 沖縄県には発送不可の商品となっております。ご了承ください※※

仕様

【成分】(重量%)エタノール71.26%、グリセリン1.00%、クエン酸0.55%、クエン酸ナトリウム0.10%、グリセリン脂肪酸エステル0.10%、精製水26.99%
【用途】 食器・調理器具、食品の除菌
【使用方法】 噴射口を回して「ON」にし、直接吹きかけてください。使用後は噴射口を「OFF」にしてください。水洗いや拭き取りは不要です。
【内容量】500ml
【製品仕様上の注意点】
・ワックス、ペンキ、ニスなどの塗装部、アクリル製・スチロール製のプラスチック、 白木や桐の家具、大理石、漆器、皮革、ゴム、銅・鉄製品は変色、破損する恐れがあるので確かめてからご使用ください。
・直射日光の当たらない涼しいところに密栓して保管してください。
・小児の手の届かないところに保管してください。
・火気に近づけないでください。
・飲用ではありません。
・使用の際は換気に注意してください。
・目や粘膜に触れた場合にはすぐに水で洗い流し、医師に相談してください。
======================
※商品改定により、デザイン、成分の変更がありサイト上の表記と異なる場合がありますので、ご使用前には必ずお届けの商品ラベルや注意書きをご確認ください。
※本品は医薬品や医薬部外品ではありませんが、消毒用エタノールの代替品として、手指消毒に使用することが可能です。粘膜や傷へのご使用はお避けください。敏感肌やアルコールに弱い方は、刺激を感じることがありますのでご注意ください。

みんなのレビュー

50代 女

主にキッチン周りで使っています。シンク・まな板・包丁・冷蔵庫など。食品にも使えるとのこと。野菜や果物に使っています。安心して使えます。無臭なのもいいですね。

50代 女

除菌効果もあり、手軽にシュッと使えるのでとても重宝しています。
    台所のマストアイテムになりそうです。
    冷蔵庫内やシンクにも使えて便利でした。

60代 女

アルコール臭が強いのが気になります。

40代 女

キッチンで気になるところに毎日使っています。
    スプレーなのでとても使いやすいです。食品にかけても大丈夫ということなので、冷蔵庫の中やまな板など食品が触れるところにも安心して使えます。
    キッチンに出しておいても気にならないボトルのデザインもいいですね。

50代 女

においは殆どなく、食器や、調理器具にかかっても気になりませんでした。
    ボトルのデザインも、さりげなくて
    インテリアの邪魔をしないところが、気に入っています。
    量もたっぷりなので、キッチン以外にも
    除菌したいあちこちで、使えました。

50代 女

一番初めに使った場所は、テーブル。霧状にムラなく噴射されるんで、ものすごく伸びが良く、拭いた後の筋が残ることないので、綺麗に拭けました。キッチンの水道蛇口も、スプレー噴射後、ひと拭きでピカピカに。食品用原料のみでつくられた弱酸性の除菌スプレーだから、気軽に色んなものに使えるのは便利でいいですね。食品にもお使えるっていうのは、ビックリでした。除菌効果で食品の劣化も防ぐそうです。大雑把な性格なので、気を付けてないと、食品にかかってしまうと心配になるときもありますが、これなら、安心してシュッシュッできます。
    〇〇用と、使い分けしなくても、これさえあれば重宝できる一本です。手指を消毒しながら、色んな所を除菌できるのは嬉しいです。

50代 女

コロナの流行からアルコールスプレーは手放せないものになりました。私には持病があり人よりも免疫力が弱いので人一倍気になってしまいます。このスプレーは口に入れても良い製品でできていて安心安全に使うことができます。容量もたっぷりで食卓のテーブルやドアノブ、カバンや水筒のカバーにもかけて使っています。少しアルコールの匂いが強めかもしれません。

60代 男

次亜塩素酸水の除菌スプレーとは違いアルコール除菌スプレーなので速乾性があります。
    食卓周りの除菌にとどまらず、お盆・食器・調理器具等幅広く使用しています。
    速乾性があるのではぼ2度拭きはしません。シミにもなりません。
    これを知ってから使う前のタッパは洗いません。
    これを吹き付け盛り付けや保存をします。楽をさせて頂いております。
    アルコールなんですが、酒造業者のアルコール除菌スプレーの様なお酒臭さはありません。
    スプレーポンプも軽くて液だれもありません。
    当然、手の消毒にも使っていますが今のところ(使って3本目)手荒れなどはありません。

60代 女

臭いがきついかなとも思えたがそこがアルコール成分の効果が高いようにも感じれなれたらあまり気ならなくなった。
    スプレーの噴射はよく2タイプあるのも使いやすい。

50代 女

ボトルのデザインがとてもおしゃれでさりげなく置いておいても空間になじむ感じがしました。またそんなおしゃれなボトルを置いている自分までおしゃれになった気分です(笑)今まで使っていたスプレーボトルはもう一回り小さかったので最初は大きいかな?と思ったのですが、ちょうどいい重量感と使い勝手、たっぷり使える安心感がありました。
    軽くレバーをひくだけでちょうどよい感じでスプレーされるので、何度もスプレーしなくてもストレスがありません。水洗いやふき取りが不要とのことなので、ササッとふきかけておけばあちこちがクリアな気持ちの良い空間になるような気がしました。
    時々自家製ヨーグルトを作るのですが、いつもは容器を熱湯消毒していたのをこのアルコールスプレーを使って除菌させていただきました!!お湯を沸かす手間もやけどの心配もなく手軽に除菌できたのがとても感激でした!!
    あまりにも手軽にあちこち楽しそうに使っている私を見て、パートナーも使ってみたくなってあちこちシュッシュッとスプレーしていました(*^-^*)
    家族で楽しく快適な空間づくりができるスプレーだなぁと思います☆

• あかり

ガシガシ使って消毒してこのコロナ禍を乗り切りたいです!

• くぅ

今までにない商品なので、どんなものか使用してみたいです

• のらねこ

口に入るものを作る所なので、使用するものにも注意しています。 食品にも使う事が出来るものなら、安心して使えるそうです。

• ちゃーちゃん

食品にも使えるのは他にはなく、とても興味がわきます。子供は落ちた食べ物もすぐ口に入れたりするので、あると安心です。

• まさと

コロナ禍になり色んなものを除菌してます。菌は見えないので怖いですが、ぜひ試しに使ってみたいです。

• なおみーみ

毎日除菌したいです!

• ブン太

リフォームして、ある程度綺麗になった家屋内で清潔感を維持する為に毎日欠かせないのが掃除と除菌、家族の健康のためにも優しい商品期待してます。

• やまひこじ

後期高齢者2名で出来るだけ他人と接しない生活が続いています。少しでも安全に過ごしたい。

• ポプロック

アルコールスプレーモニターは何をすれば良いのだろうと考えますが 今のご時世
    除菌は日常必須なので 普段から消毒に気を遣っている事なので 更に頑張りたいです。

• としこさん

食品に使える商品があると知り是非使ってみたく使ってみて友人にも安心な商品がある事を教えてあげたいです。