お弁当にシュッ!食べ物に直接スプレーできる!?便利な除菌スプレー♪

~ キッチンアルコールスプレー ~

食べ物や食器の雑菌って、少し気になりませんか?直接口にするものだから、清潔を保ちたいですよね。

今回は、家庭で簡単にできる除菌についてご紹介します。


ここ数年、新型コロナウイルスの感染拡大で、衛生面の不安から、食材や食器の除菌にこれまで以上に気を遣う生活へと変化してきました。

今や生活必需品となった除菌用アルコールですが、一方で、手指用や雑貨用など種類が多くなり、食品や口に入るものに使用できるのか不安になるお客様もいらっしゃいます。

そこで、日々の食卓で安心してご利用いただける製品をお届けしたいという思いから、ブルックスでは長年飲料や食品を取り扱ってきたノウハウを活かし、食品用の原料のみでつくられた弱酸性の除菌スプレー「キッチンアルコールスプレー」を開発いたしました。


アルコール成分78%(※1)の高濃度設計の除菌スプレーで、まな板・包丁等調理器具や食器はもちろん、口に入っても安心な成分ですので、果物や野菜などにもお使いいただけます。(※1)体積%



お弁当などに吹きかけますと、除菌効果で食品の劣化を防ぎ、おいしさもキープいたします。そのほか、テーブルやイス、ドアノブ等、気になるところに幅広くご使用いただけます。


本品はトリガーヘッドを採用しており、広範囲にも霧状にムラなくスプレーすることができます。

また、薄めることなく使用でき、スプレー後の拭き取りも不要で、気になったときに手軽に除菌できます。

パッケージは、青と白を基調とし、食品やキッチン用品を手書き風に描いたナチュラルなデザインで、キッチンに置いていても生活に馴染むような、清潔感がありながら、優しい印象に仕上げました。




モニターの方からも「インテリアの邪魔をしないところが気に入っている」「ササッと吹きかけておけば、クリアな空間になるような気がする」「台所のマストアイテムになりそう」などといった声があがっています。

食品用成分のみでつくられた、「キッチンアルコールスプレー」をぜひお試しください♪


★「キッチンアルコールスプレー」が気になる方はこちら♪

https://shop.biotopia.jp/refer/item.php?SHNCOD=759390 (BIOTOPIA 森の頂きマルシェ)

■ https://www.brooks.co.jp/refer/syosai.php?SHNCOD=184211 (ブルックスコーヒーマーケット)

関連サービス・商品はこちら