ヨガインストラクターあきのプロフィール

2020/10/01

『たのしく・笑顔で』ヨガインストラクターをしています。

はじめまして。ヨガインストラクターのあきと申します。
ヨガにご興味をお持ちいただき、とてもうれしく思います。

わたしがヨガに出会ってもうすぐ20年になります。ヨガに出会った頃のわたしはとても頑張り屋さんでした。良い意味でも、悪い意味でも、です。仕事で結果を出そうとしたり、人間関係でもがいたり・・していました。そんな時に、ヨガはひと時の癒しをくれました。初めてヨガをやった時の力の抜けたふんわりした感覚は今でも忘れられません。

ヨガにはいろいろな形があります。ハードに動くものもあれば、瞑想のように全く動かないものもあります。どんな形があってもいいのがヨガです。同時にわたしたち人間も「どんな人がいてもいい」というのがヨガの考え方です。ヨガには何千ものポーズがありますが、実践する人それぞれに完成形があります。

わたしは、自分自身が頑張りすぎてしまうという特性があるからこそ、がんばらないゆる~いヨガをお伝えしていきたいと思っています。『ぽよぽよヨガ』にはそんな想いを込めています。

見た目や形の美しさではなく、自分が心地よいのはどんな形かな と自分とお話しながらヨガをやっていただけたら嬉しいです。


21-2020100210150718383aac1d.jpg
ヨガインストラクターあき
ヨーガ療法士

20代前半、初めて参加したヨガレッスンで感じた「ふんわり感」に衝撃を受け、ヨガに励むようになる。2013年よりヨガ指導を開始、東京・神奈川にてグループレッスン・個人レッスンの教室「ディワーリヨガ」を主宰。企業への出張も多数。2019年インド・ヒマラヤにて集中修行を修了。
2018年~ ビオトピアのイベントにてヨガを担当。