DHAオイル EPA+MCT 7g×30個 機能性表示食品 使い切りポーション

中高年の方の認知機能のサポート(作業記憶)

価格3,780 (税込)

中高年の方の認知機能をサポート(作業記憶) 酸化バリア容器で新鮮 個包装 1個にDHA480mg EPA329mg MCT4.8g(中鎖脂肪酸4.2g)配合 サプリメント 藻類由来のDHAでにおいが気になりにくい!お好きな料理にかけて使えます!

サービス・商品詳細

中高年の方の認知機能(作業記憶)のサポート!
あれ?作業記憶が気になってきたら…おいしいメロディアンのDHAオイルではじめよう!
DHA(ドコサヘキサエン酸)は体内でつくることができない「必須脂肪酸」であり、食事からの補給が必要になります!

DHAオイルが体にいいのは知っているけど…
毎日摂取が難しい、魚が苦手、オイルの劣化(酸化)が気になる、計量が手間…そういった理由で諦めている人もいるかと思います。

ご安心ください。メロディアンはDHAオイルをポーションに入れ、個包装にいたしました!

【Point1】酸化を抑制する容器を使用!
オイルの臭いの原因は酸素や光に触れて、どんどん酸化・劣化してしまうのが原因。
メロディアンの技術で劣化の原因である酸素(容器内)を窒素に置き換え、酸化を抑制。
また劣化の原因である光(紫外線)も、黒い容器とアルミフタで防ぎ、酸素の侵入も抑制し、味と香りをしっかりキープ!

【Point2】藻類由来で臭いが気にならない
魚(青魚)ではなく、藻由来のため特有のにおいを抑えております。

【Point3】個包装のため計量不要!
個包装で使い切りタイプのため、持ち運びもしやすく便利!
計量も不要なため、サラダやスープ・パンなどの普段の食事にかけるだけ!

【Point4】DHAの他にEPA+MCTも配合
DHAの他にEPAとMCTオイル配合!

手軽に、美味しくDHAオイル習慣をはじめませんか!
楽天・Amazon・Yahooにて発売中! 【メロディアン DHAオイル】で検索。

担当者の想い

魚に多く含まれているDHA。しかし、魚を毎日摂取することは大変だと思います。
また魚が苦手な方、においが気になる方もいると思います。そこで当社の機能性表示食品「DHAオイルEPA+MCT」がおすすめです。こちらの商品は特許取得の使い切り容器(特許番号:第6878517号)に入っており、サラダやヨーグルト等にかけて食べることで1個で480㎎の摂取が可能。容器にも特徴があり、紫外線や酸素の侵入を防ぐ容器を使用しているため酸化劣化がしにくい。また個包装にもなっているため、持ち運びにも便利でございます。ぜひ一度お試ししてみてください。

仕様

【届出表示】本品にはDHAが含まれます。DHAには、中高年の方の加齢に伴い低下する認知機能の一部である作業記憶をサポートすることが報告されております。※作業記憶とは、日常生活における数字やことば・物のかたち・位置などに関する情報を一時的に覚えて、正しく思い出すことをいいます。
【届出番号】F1019
【1日当たりの摂取目安量】1日1個を目安に、お好みの料理等にかけて、またはそのままお召し上げりください。
【原材料名】MCT(中鎖脂肪酸油)(インドネシア製造)、DHA・EPA含有油脂加工食品(微細藻類由来DHA・EPA油、食用植物油脂、ローズマリーエキス)/酸化防止剤(V.C、V.E)
【内容量】210g(7g×30個)
【栄養成分】1日摂取目安量 1個(7g)当たり エネルギー63kcal、たんぱく質0g、脂質7g(n-3系脂肪酸:1.0g)、炭水化物0g、食塩相当量:0.005g
【機能性関与成分】DHA(ドコサヘキサエン酸):480㎎(1個あたり)
【摂取上の注意】・本品は多量摂取により疾病が治癒したり、より健康が増進するものではありません。1日摂取目安量を守ってください。
・空腹時の摂取や体質・体調によりおなかがゆるくなることがあります。
・血液凝固抑制薬、高血圧治療薬、血圧降下薬、乾癬治療薬を服用中の方は、医師、薬剤師に相談ください。
・本品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。
・本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
・本品は、疾病に罹患している者、未成年者、妊産婦(妊娠を計画している者を含む。)及び授乳婦を対象に開発された食品ではありません。
・疾病に罹患している場合は医師に、医薬品を服用している場合は医師、薬剤師に相談してください。
・体調に異変を感じた際は、速やかに摂取を中止し、医師に相談してください。

みんなのレビュー

50代 男

やはり錠剤のものに慣れてしまっているので、液体は扱いにくかったです。
    すべて納豆に入れて、毎日、食しました。

50代 女

私を含め年齢を重ねた世代にとって認知機能をサポートしてくれるこのDHAオイル EPA+MCTは本当に有難い商品だと思いました。特に、酸化バリア容器で個包装なのでいつでも新鮮なオイルをいただける、魚油ではなく藻類由来のDHAで独特のにおいが気にならず美味しくいただける、スープやサラダ等いろいろなお料理にかけて美味しくいただける、というところが気に入りました!私が試したいただき方の中で特にオススメなのは納豆に入れる、サラダにかける、和えものにかける、です。意外だったのはヨーグルトに入れても違和感なかったところ。DHAオイル EPA+MCTはとにかく美味しいので無理なく続けられそうです!

40代 女

使い切りで無味無臭なので料理の味や風味を損なうこともなく使用することが出来ました。

効果を最大限にしようと思ったら、やっぱり温かい料理よりは非加熱のサラダや冷たい麺類等がいいのかなと思います。
    私のおすすめはゆでた後の麺類です。ゆでた後の麺は時間が経つとくっつくのでそれを防止または軽くほぐす際に使うと便利だと感じました。

オイルをかけた料理を残した際、時間が経ってしまうとなんとなく味が落ちているように感じたので、大皿で料理を出すものなどは直接かけずに小皿に分けてからかけてもらうなど家庭によっては少し工夫して使用する必要があると思います。
    結局は油なのでカロリーが気になる人はそこも工夫する必要があるかなと思いました。

ただ酸化を気にする必要がないのでいつでも良質な油が摂取出来ることは大きなメリットだと思います。 

40代 男

30日間摂取し終えました。
    パスタ、カレー、シチュー、トースト、ヨーグルト、コーヒー、納豆、サラダなど、色々な料理、食材にかけて頂きました。
    ベタベタせずにサラッとしていて、さっぱりとしている。
    クセがなく、ニオイも気にならず、どの料理・食材にかけても、元の味を変えないため、摂取しやすいです。
    また、いつも新鮮なDHAを摂取できるように、酸化バリア容器を使用しているところも魅力的です。食事のたびに、新鮮なDHAを摂取できるよう、配慮してくださっているところがうれしいです。
    30日間のモニター期間は終了しましたが、無理なく続けることができました。
    この度は、モニターに選んで頂き、ありがとうございました。

60代 女

味やにおいは、ほとんどわかりませんでした。最初に納豆にかけて食べたところ、納豆の味がすごくマイルドに感じられました。納豆大好きなので、私としては風味が変わるところが残念に思いました。その後は、毎日作っている野菜スープをカップに入れて朝、昼夜と食す際に、カップに注いで摂取しました。ただ、私特有なのかもしれませんが、朝一番のスープに入れて飲むと、必ず胃が重くなり、何時間か軽い吐き気と重苦しいような軽い痛みが続きました。体調のせいかと思い、しばらく摂取をやめて、条件を変えて摂取したところ、どうも朝一番のスープに入れると胃に負担を感じやすいことがわかりました。夕食の味噌汁、サラダにかけた際は特に不調は感じませんでした。朝はとらないようにして継続しました。ただ、何となく胃に負担を感じる時もあり、ちょっとひやひやしながらのモニターでした。ちなみに、オリーブオイルや亜麻仁油、えごま油も摂ったことがありますが、これまで不調を感じたことはありませんでした。何か、私には合わない成分なのでしょうか。ポーションタイプでいつでも簡単に使えるのが良いと思ったので、かなりがっかりしています。せっかくモニターに参加させていただいたのに、こんな報告になってしまい、申し訳ありません。

50代 女

いろいろな料理に合うので摂り入れやすいオイルです。

60代 女

「DHAオイル EPA+MCT」が到着してから、毎日、基本
    朝食か昼食にサラダや納豆、パスタなど....時にはご飯にかけたり、お汁ものに入れたりしつつ、色々なものにかけて、30日間頂かせて貰いました。お味には一切クセがなく、無味無臭で、何にかけてもお味の邪魔することなく頂けて、オイルでもサラサラとしたベタつきのない軽いオイルで、とても頂きやすかったデス!

50代 女

クセを感じず飲みやすいです。私は後半は料理に混ぜて使用しました。
    特に茹で野菜のドレッシングなど使うと、腸活にとても良い感じで、毎朝お通じがあり、効果をとても実感できました。毎日続けるという試みははじめてでしたが、とても良かったです。
    続くかわかりませんが、自分で継続したいです。その場合は、モチベーションが強く持てるようにしないといけませんね。

60代 女

ヨーグルトに混ぜるとさらに滑らかになって食感が良かった。
    血行が良くなった気がする。

50代 女

使う前は油っぽいイメージがありましたがさらっとしていて後味も悪くなく美味しくいただけました。いつもサラダにかけて使っていました。

• メルシー

水にこだわり、40年。たどり着いた水。油、大好きなおじさんが、今度は、油にこだわり、体に良いものを探したい。

• ななしこ

毎日続けて若返り!

• けいぼー

ボトルタイプのMCTオイルや、ドレッシングが、MCTオイル入りは!ためしていますが、、、なかなか習慣化しないけど、、
     こちらの商品なら、持ち運べて、出先で飲み物にいれて、、、とれるのではと、期待しています

• のんちゃん

血液サラサラになり健康診断でAが増えるといいな。

• ぽりん

毎朝食べるヨーグルトにオリーブオイルときな粉をかけて食べるのが日課となって1年。な〜にも変化なし。どうせなら結果を出したい。

• うさキック

NISSHIN oillioの工場見学へ行ったことがあり、その時にオイル摂取に関する講義を受けました。身体に良いオイルの取り方に衝撃を受けた覚えがあります。DHAオイルは初見ですので、また新たな気づきを授けて頂けると信じて!

• ふわり

液体摂取で、簡単に手軽なのは嬉しいですね。継続するためには、簡単がいいから頑張れます

• アッキッキ

オメガスリーをオイルで摂取することを意識していなかったので是非試してみたいですね

• まちゃこ

9月に人間ドックを受けるため、現在運動したりふだんの通勤を徒歩にしています。
    じわじわですがこちらのモニターに参加できればより一層に頑張っていきたいです。

• もんりーまま

いつも3日坊主、しっかり摂取できるといいな。