からだにやさしいお砂糖

からだにやさしい、美味しい、使いやすい

価格420 (税込)

「からだにやさしいお砂糖」はさとうきびの畑作りからこだわり、大学・医師との共同研究から生まれた低GIのお砂糖です。GI(グリセミテック・インデックス)とは糖質の吸収度合いを示す値で、GI値が低いほど糖質の吸収が穏やかと言われています。GI値55以下が低GI食品です。からだにやさしいお砂糖はヒト臨床試験によりGI値が53であることが確認されました。
普通のお砂糖と同じように、飲み物からお料理、お菓子作りまであらゆる用途にご使用いただけます。素材の味や風味を損なうことなく、お料理に優しい甘さを与えます。また、他の低GI食品と組み合わせれば、より健康を意識した食生活をおくることができます。

サービス・商品詳細

仕様

【名称】砂糖
【原材料名】原料糖(さとうきび(オーストラリア産))、さとうきび濃縮液(さとうきび(種子島産))
【内容量】500g
【保存方法】直射日光、高温多湿をさけて常温で保存してください
【栄養成分表示(100gあたり)】エネルギー383kcal、たんぱく質0.1g、脂質0g、炭水化物98.2g、食塩相当量0.05g

みんなのレビュー

70代 女

いつも焼くパン、パウンドケーキに使用したのですが、差し上げた友人から「いつも
    よりおいしさが増した。」「腕をあげたのでは?」との感想をもらいました。
    この頃は健康のため、砂糖の出番がすくなくなっていますが、作る物が三温糖よりや
    さしい味になり、使ってみたい気持ちが強くあります。

40代 女

調味料は、ほぼ毎日使うものなので、少しお値段が高くても体に優しいものを選びたいと思っており、これまでも白いお砂糖は買わず、てんさい糖などを使ってきました。今回、初めてこちらのお砂糖を試させて頂き、まずは、お砂糖そのものの味を確認したくて、普段使っているお砂糖と、「からだにやさしいお砂糖」をお皿に並べて、食べ比べしてみました。
    最初一口舐めてみると、黒砂糖を強く感じ、少しクセがあるなと思いました。見た目も、全体的に均一な粒のサラサラした感じではなく、少し結晶のような塊も混じっていて、色も濃い茶色です。息子に、どちらが何のお砂糖かは教えず、どちらが美味しいか食べ比べをお願いしたら、普段使っているお砂糖の方が美味しいと言いました。
    食べ慣れている味だからかなと思います。
    何度か繰り返して舐めてみると、自然な甘みや旨味を感じて、私は普段使っているお砂糖より、こちらの「からだにやさしいお砂糖」の方が美味しいなと思いました。
    豚肉の生姜焼きなど、お料理にも使ってみましたが、とても美味しくできました。すぐ目に見えて変化を感じられる訳でなくても、研究の結果から体に良いものである事は間違いない商品だと思いますので、これからもしばらく使い続けていきたいです。お値段もそれほど高価ではありませんし、普通にスーパーなどで手軽に買えたら、リピートして買い続けやすいなと思います。

50代 女

かぼちゃの煮物に使ってみましたが、黒砂糖と違い、煮物が黒くなってしまうこともなく、美味しかったです。チャイにも使ってみましたが、少しコクがあり、チャイの味を変えてしまうことなく、これもまた美味しかったです。そして、何よりGI値が低いのは安心です。血糖値を急激に上げることがないので、身体にいいと思います。これからも使ってみようかなと思っています。

50代 女

届いて開口一番『おお〜黒糖のいい香り』
    すぐ思いついたのは、きな粉に黒蜜、豚肉角煮にいけるな!って思いました。

粒もサラサラで、とけやすいようになんだなーって思いました。

使う時にん?黒糖の匂い味がちょっと残るかな?と思った心配もなんなその、煮物をした後は匂いも残らず、今までの砂糖同様美味しく頂けました♪

ほぼほぼこの3週間は煮物が多く家族誰ひとり砂糖が変わった事には気がつかなかったほどですたから半分以上使ってしまいました!笑笑

これだけ溶けやすく料理に向いていて、なお、身体にもとても良いのだからとっても嬉しいです。
    母が生きてる頃に出会いたかった砂糖ナンバーワンとつくづく感じました。
    これからも身体に良い商品の開発お願いします。まだまだ暑かったり急に寒くなりますがご自愛ください。

60代 女

初めてモニターに応募しました。美味しくなかったらどうしようと不安でしたが、料理やパン作りに使ってみましたが、美味しく出来上がりました。
    最近は三温糖を主に購入していますが、こちらも違和感無く料理などに使うことが出来ました。甘みも優しい感じがします。お砂糖は控えめを心がけていますが、体に優しいお砂糖なら罪悪感は少し軽減した感じがしています。
    あまりにも普通に使ってしまい、写真を撮るのは忘れてしまいました。

20代 法人

三温糖のような甘い香りと、柔らかな甘味のお砂糖です。糖質コントロールを行っているため、普段から糖類を極力減らすように生活しています。
    こちらの商品で、きんぴらごぼうや、パウンドケーキを作ってみましたが、普通のお砂糖と甘味や溶け方に全く変わりがなく、とても使いやすいと感じました。普段は他社の低GI商品を使用していますが、甘さやコクの部分で、どうしてもあきらめなくてはいけないことが多いのですが、このお砂糖は、低GIということを忘れてしまう美味しさと風味を味わうことができて、とても感激いたしました。これからは「からだにやさしいお砂糖」を愛用させていただこうと決めました。体験モニターをさせていただいて本当に良かったです。ありがとうございました。

30代 女

主に料理に使わせていただきました。とても優しい味で、料理の味を邪魔せず使うことができ、またジッパーが付いているのでとても使い勝手がよかったです。
    小さい子どもがいるのですが、子どもたちもぱくぱく卵焼きや肉じゃがなど食べてくれました。
    今まで三温糖やてんさい糖を使うことが多かったのですが、甘さを強く感じていました。今回モニターさせていただいたお砂糖は、甘さ控えめで一番気に入った点です。
    お砂糖のきめも細かく、馴染みやすかったです。
    今後もぜひ継続して使いたいお砂糖でした。

50代 女

食後が快適になりました。食後にダルさや強い眠気が起こることが悩みでした。食後の高血糖を疑い食事に気をつけています。
    特に砂糖は色々な料理に使用するので、良いものはないかと、探し回っていたところ、「からだにやさしいお砂糖500g」に出合いました。
    自然派で低GIの甘味料の中では、効果的にも、味的にも、充分満足でき、本当にありがたいです。
    健康に気になるところはないけれども、日頃から、体のために茶色い色の砂糖を選んでいるという友人たちにも、これ、良かったよと、伝えたいなと感じました。

50代 女

しっかり甘さもあるのに、健康を考えたら商品。
    普段からも使用したい、調味料の一つになりました。

40代 女

普段、食材にはできる限りのこだわりと安心できる商品にこだわっています。
    その思いにぴったりのこちらの商品のモニターに参加できて、良かったです。
    煮物など、家族が大好きなお料理に使いました。優しい甘味に家族も大満足でした。

• のらねこ

普段はてんさい糖を使用しているので、サトウキビのお砂糖だとどんな違いがあるのか試してみたいです。

• nini

よろしくお願いします。

• オレオ

いつも使う物にこだわりたいので、通常サトウはラカントも使っていますが、こちらはどんな感じか試してみたいです。

• 黒豆

体にいいものを試して取り入れていきたいです。

• aaaaaaa

日頃からお砂糖にはこだわっています。からだにやさしいお砂糖というネーミングにとてもひかれました。試してみたいと思います。

• んね

「からだにやさしい」という名前が素敵だと思います。是非体験したいです。

• まじゅ

健康になれるお砂糖ってどんなかな?興味があります。

• ぴよこ

普段飲み物に人工甘味料を使用することが多いため料理には自然なお砂糖を選ぶようにしています。大変興味があります!

• wakana

毎日の料理で砂糖は欠かせないので、おいしくてからだにやさしいものを選びたいです。
    当選したら、母にも試してもらおうと思います。

• みゆ

職業柄自粛生活を継続中なので、少しでも体に良さそうなもので栄養をつけ免疫アップしたいです