かんたん ぬか美人

90分で漬かる! ぬか床いらずのかんたんぬか漬け

価格980 (税込)

熟成させたぬか床を、乾燥させパックに詰めました。水で戻して90分漬けるだけで、昔ながらのぬか漬けが楽しめます。
毎日まぜなくていいから手間いらず!漬け時間や分量を調節でき、自分好みの味に仕上げられます。国産米ぬか使用だから安心!
さらに!使い捨てのぬか床なので、従来のぬか床では難しいお刺身(鮮魚)や生ハムなどお好みの食材を漬けて楽しむこともできます。意外な食品をぬか漬けにすることでさらに美味しく!
※【定価】かんたん ぬか美人 7袋 980円(1袋 25g)

サービス・商品詳細

※YouTubeで使用の商品は、「かんたん ぬか美人 175g」907円(1袋175g)」です。

仕様

【原材料名】米糠(米(国産))・キャベツ・食塩・米麹・麦芽・からし粉・酵母エキス・昆布粉・唐辛子粉
※化学調味料不使用・無香料・無着色
【栄養成分 】(1袋25g当たり)エネルギー:92kcal、たんぱく質:3.3g、脂質:4.5g、炭水化物:9.7g、食塩相当量:4.0g(この表示値は目安です)
【内容量】25g×7袋
【召上がり方】①本品1袋(25g)を袋または容器に入れ30mlの水を加えて軽くもみます。
②野菜をひと口大の食べやすい大きさにカットします。
③カットした野菜を①に入れ常温で90分ほど漬けます。お好みにより、漬け込み時間と本品の量を調整してください。
④野菜を取出し、水洗いして器に盛り付けます。※洗う際は三角コーナーや水切りネットをご利用ください。

※ご注意:開封後は冷蔵庫に保存して、できるだけお早めにご利用ください。水戻ししたぬかは一回使い切りです。

===================
『かんたん ぬか美人』が取り上げられたメディア
ワールドビジネスサテライト「トレンドたまご」(テレビ東京系)、おはよう日本「まちかど情報室」(NHK総合)、白熱ライブビビット お取り寄せ「カトシゲハウス」(TBS)、雑誌「サンキュ!」、東京新聞 他
===============
※商品改定により、デザイン、成分の変更がありサイト上の表記と異なる場合がありますので、ご使用前には必ずお届けの商品ラベルや注意書きをご確認ください。

みんなのレビュー

60代 女

とても簡単で楽しめました。我が家にもぬか床はあるんですが、野菜以外のものはなんとなく挑戦できずにいましたが、このサイズなら気楽にトライできますね。念願だったイワシのぬか漬け美味しくできました! ほか、弁当の余りのミニトマトやちょっとしたクズ野菜も迷子にならずよかったです。ひとまわり大きいサイズがあってもよかったかな。

30代 女

家庭で手軽にぬか漬けを作れるという点では、とても良い商品だと思います。
    推奨されている分量より少し多く野菜を入れてしまったら、塩味が薄く発酵っぽい酸味を感じる漬物になってしまいました。入れる野菜は少なめか分量通りが良いと思います。

40代 女

手を汚す事なく簡単にぬか漬けが出来る手軽さと、常温でわずか90分で本格的に漬かる驚きと味もしっかり染みてて本当に美味しかったです。毎日かき混ぜる手間も入らずその日好きな具材をお漬物としてパパっと出せて大人も子供も大満足でした。簡単なので子供にもで 出来て自分が作ったと楽しそうに話してるのを見てお手伝いの良い経験になるなと思いました。美味しく楽しく手軽で本当に素敵な商品でした。

60代 女

すごく手軽にぬか漬けを楽しめます。野菜はもちろんですが、私は豚肉を漬けてみました。
    豚肩ロースをタコ糸で縛ってサラシに包んでから耐熱ポリ袋の中に分量の水と「かんたんぬか美人」を漬け込んで(90分でも十分でしたが今回は1日)そのまま湯煎調理してゆで豚にしたのですが思った以上に柔らかく美味しくできました。
    そのままで美味しいですが付け合わせは温野菜とごま味噌だれでいただきました。

70代 女

塩分控えめでよい仕上がりでした。ただ毎回使い捨てなので後始末に手間がかかる。

60代 女

簡単なのに味は本格的!驚きました。糠床の管理(水分の除去)が大変で、体に良いことは解るけど…続けることが難しかったのですが、こちらならハードルが下がります。

30代 女

手軽にぬかづけができ、サラダ以外に毎日野菜を取る習慣ができました!
    個人的には90分つけると少し味が濃く感じました。

50代 女

白菜をカットしてつけました。ちょっと多いかなと思いましたがしっかりつかりました。つけたい時にすぐに出来て便利です。

60代 女

とても簡単に美味しいぬか漬けが出来ました(*⌒▽⌒*) いつも作っていたぬか漬けだとナスビはキュウリの倍ね時間がかかっていたのにこのぬか漬けだとキュウリと同じ90分で美味しく出来ました。
    今回は白いナスビを頂いたので漬けました。

• モリ

大きい糠床だと、余したりするので、サイズ感も丁度よく、数回で使い捨てできるのほんと助かります…ちょいズボラにピッタリ!

• ikuko

久しぶりにぬか漬け食べたいです。

• さくら

家にぬか床あります。定番野菜だけじゃなくて何をつけられるか知りたい。

• まひる

ぬかずけは 体にいいし お菓子より つけたものの方が体に良い。健康だし 食べすぎは良くないけど。

• オーラの星

以前ぬか漬けをしていましたが、手入れをうっかりしてダメにしてしまいました。
    使い捨てというのにも興味があります。

• のらねこ

初めてでも手軽にぬか漬けにチャレンジ出来そうなので、以前からやってみたかった西瓜の皮などを漬けてみたいです。

• kenken

今ぬか漬を作っていますが、もっと簡単便利なものがあるのなら、体験したいです。

• あーちゃん

持病の糖尿病のせいで、電解質の崩壊を起こす私には、塩分を補給出来るお漬け物が一番良く、このぬか床は1シーズンでぬか床をやめてしまう私にとってはもってこいな商品で、試してみたい商品です-。

• だいあん

はじめてのぬかは、こちらを使用したいと思っていました。よろしくお願いします!

• ラテ

ぬか漬けはいつも長続きしない!今度こそ沢山漬けたい!