烏龍茶~凍頂ウーロン~ティーバッグ

心をときほぐす、癒しのウーロン茶

価格1,188 (税込)

★SAARA(サーラ)ビューティーシリーズのお茶とは?
「毎日のお茶で美しく健康に」をコンセプトに、アジア名産の高品質茶葉を使用したお茶です。奥深い台湾茶・中国茶の世界を、お手軽にお楽しみいただけます。
その中のひとつ、台湾茶の代表、凍頂烏龍茶は、蘭の花のようにかぐわしい香りに透明なグリーンの水色。清々しい飲み口と上品な甘みが特徴です。

【凍頂ウーロン茶をもっと詳しく!】
凍頂烏龍茶は、19世紀半ばに一人の青年が中国大陸から移植した茶木を、台湾の凍頂山一帯で栽培したことが始まりです。発酵度が低く、コロンとした丸みある深緑色の茶葉は、淹れ方によって味わいが微妙に変化するなどの奥深さがあります。茶葉の栽培に理想的な“南の強い太陽”と“深い霧”という環境で丹精込めて作られた台湾茶です。

※ひもあり三角バッグ・個包装
※1,188円(20袋)

仕様

【内容量】ひもありティーバッグ3g×20袋
【原材料名】茶(半発酵茶)
【原料原産国名】台湾
【召し上がり方】ティーバッグにお湯(140~180ml)を注ぎ、約3~5分後お好みで取り出してください。
===============
※商品改定により、デザイン、成分の変更がありサイト上の表記と異なる場合がありますので、ご使用前には必ずお届けの商品ラベルや注意書きをご確認ください。

みんなのレビュー

20代 女

とてもおいしかったです!

40代 女

スッキリしてクセが無く、ホットでもアイスでも美味しくいただけました。

60代 男

三十年前、仕事で台湾出張の時に『凍頂烏龍茶』のティーバッグに出会いました.
    中国本土の『烏龍茶』とは異なり、さっぱりとした飲みやすかったと記憶しております.
    今回も同様にさっぱり感とさわやかな香りを久しぶりに味わうことが出来ました.
    ありがとうございました.

60代 女

緑茶のような黄緑色のお茶で最初に見たときはあれ?と思いましたが、しっかりと烏龍茶の香りがしました。和菓子、洋菓子、フルーツと、何にでも合う美味しいお茶です。2煎目も飲んでみましたが、味や香りが落ちることもなく、かえって一層美味しいように思いました。苦みや渋みもなく、スッキリとした味わいです。
    (個人的にはもっと好きな烏龍茶があるので☆4つとしました。)

20代 女

とってもすっきりとした味わいで、美味しくて香りも良く、どんな料理にも合いそうです。

50代 女

水色が普通の烏龍茶より薄く、香りも味も普通の烏龍茶より緑茶に近い感じで美味しかったです。癖のない飽きない味で毎日飲めます。

50代 女

癖がなく飲みやすかったです。職場でのランチに重宝しました。とても美味しかったです。

50代 男

ウーロン茶ってひと癖あったりするのですが、この凍頂ウーロンはくせはありません。仕事の合間に、食事中にとマイボトルで持ち歩いていましたが、いつもは飲み切れなかったのに凍頂ウーロンは飲み切ってしまい、足りないほど美味しかったです。後味も良いので、コーヒーより飲んでいたかも知れません。

50代 女

口当たりも良く、美味しかったです。
    苦味が少なくて飲みやすかったです。

40代 女

とても飲みやすくコクがあっておいしかったです。

• もふもふ

ティーバッグの烏龍茶はあまり飲んだことがないので試してみたいです!

• のらねこ

普通の烏龍茶との違いを楽しみたいです。

• LALA

飲みたい

• 太刀吉

凍頂烏龍茶を初めて知りましたが、とても美味しそうですね。ぜひ飲んでみたいです!

• うえげん

普通の烏龍茶と凍頂烏龍茶を飲み比べてみます。

• ヒロミ

水色がグリーンの発酵が浅い烏龍茶。さぞ薫りが良さそう?透明硝子のポットとグラスで水色と薫りを楽しみたいです。

• nana61

烏龍茶を意識して飲んだことないので正座していただきます

• きっこ

凍頂烏龍茶、名前は知っていますが意識して飲んだことがないので、気になっています。

• メルモちゃん

爽やかな飲み心地を試してみたいです。

• シロクイチ

当選よろしくお願いします!