美穀菜しっかり満足中華スープ

はじめよう!糖質対策

価格458 (税込)

「からだキレイ化計画」機能性表示食品の美穀菜スープシリーズの一つ。たまご、たけのこ、きくらげが入ってシャキシャキ食感がおいしいスープ!
本品に含まれている難消化性デキストリン(食物繊維)は、糖や脂肪の吸収を抑える機能、おなかの調子を整える機能があると報告されています。普段の食事のプラス1品として、忙しい時の1食として、電子レンジで温めるだけで食べられます。そのままでも食べられるので、災害時用のローリングストックにしても。
鶏ガラスープをベースに、もち麦などの様々な具材が入ったしっかり満足できるスープですです。

※458円(1袋)
※化学調味料不使用。
※食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
※こちらの商品は「レトルトパウチ食品」ではありません。

仕様

【届出表示】本品には難消化性デキストリン(食物繊維)が含まれます。難消化性デキストリン(食物繊維)には、食事から摂取した糖や脂肪の吸収を抑える機能があることが報告されています。また、おなかの調子を整える機能があることも報告されています。
【届出番号】H339
【1日当たりの摂取目安量】1日1回1袋(160g)をお召し上がりください。
【原材料名】ぶなしめじ水煮(国内製造)、たけのこ水煮、こんにゃく、鶏卵、野菜(人参、生姜)、難消化性デキストリン、大麦(もち麦)、とりがらスープ、発酵調味料、チキン調味エキス、たん白加水分解物、澱粉、ごま油、乾しいたけ、乾燥きくらげ、コーヒー生豆エキス、胡椒/水酸化カルシウム(こんにゃく用凝固剤)、(一部に小麦・卵・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)
【内容量】160g
【栄養成分】エネルギー83kcal、たんぱく質3.9g、脂質3.2g、炭水化物15.4g(糖質6.8g・食物繊維8.6g)、食塩相当量0.996g/カフェイン10mg
【機能性関与成分】難消化性デキストリン(食物繊維として)5g
【摂取上の注意】一日当たりの摂取目安量を守ってください。
多量摂取により疾病が治癒したり、より健康が増進するものではありません。
カフェインが含まれていますので、妊産婦、小児、体調のすぐれない方等、カフェインに敏感な方等は飲用をお控えください。
本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
本品は、疾病に罹患している方、未成年者、妊産婦(妊娠計画している方を含む)及び、授乳婦を対象に開発された商品ではありません。
疾病に罹患している場合は医師、薬剤師に相談ください。
体調に異変を感じた際は、速やかに摂取を中止し、医師に相談してください。
摂りすぎあるいは体質・体調によりおなかがゆるくなることがあります。
届出情報の詳細は消費者庁の「機能性表示食品の届出情報検索」サイトで届出番号「H339」と入力して検索してください。
===============
※商品改定により、デザイン、成分の変更がありサイト上の表記と異なる場合がありますので、ご使用前には必ずお届けの商品ラベルや注意書きをご確認ください。

みんなのレビュー

50代 女

しめじとたけのこがたくさん入っていて、満足感があります。しっかり噛むので、お腹もいっぱいになります。お昼ごはんに、少なめの白米と一緒に食べました。糖の吸収も緩やかにしてくれるので、安心して食べられました。

40代 女

レンジで1分で調理できて、具材がゴロゴロ大きく、食べごたえがありました。
    忙しい時にとても助かると思います!
    欲を言えば、味が少し薄く、物足りなさを感じました。が、ダイエットの為の食品なので、許容範囲だと思います。
    他の味も食べてみたいと感じました。

50代 女

しっかりと食べ応えのあるスープでした。単品でも、パンやご飯と一緒でも何にでも合いそうだなと思いました。ちなみに私はパンと共に頂いてとても美味しく頂きました。

50代 女

具材がたくさん入っていて食べ応えがありました。食物繊維を多く含む食材ばかりだったので、腹持ちも良かったと思います。
    思ったよりも味は薄味で、身体に優しい!という感じです。
    欲を言えば、もう少しもち麦が多かったら嬉しいです。
    筍がシャキシャキしてとても美味しかったです。

50代 女

食べ応えのあるものでした。

50代 女

会社でのお昼ご飯にいただきました。
    お弁当にスープだと多すぎるので、おにぎりやパンのお供にちょうどいいです。
    暑くて食欲がない時も食べやすいです。

50代 女

晩ご飯のおかずスープとしていただきました。塩分控えめの食材本来の味で、ヘルシーな感じがしました。量もほどよく、レンジで温めて手軽にたべられるので、とても便利です。最近豪雨や台風など自然災害が多いので、試しに、温めずに袋をあけてスプーンで食べてみましたが美味しくいただけました。賞味期限を考えつつ消費していくローリングストックも良いです。

50代 女

本当に具沢山でびっくりしました。金額に合ってます!
    でも、個人的に毎日食べるには高級スープです。
    袋のままレンチンできるのが嬉しいです。

• のらねこ

手軽に食物繊維が取れる所が魅力的です!

• にゃ

暑いと冷たいものばかり食べたり飲んだりしてるので、胃腸が弱ってます
    これを機にスープで胃腸を温め尚且つ食物繊維も取れるのは嬉しすぎます!
    味の好みはありますが
    ぜひ試してみたいです!!

• Yoko

長距離サイクリングの為体改造中!
    さらば、ぜい肉!

• かめつる

ぜひ試したいです!よろしくお願いします

• のな

いつもお世話になっております。
    50歳を過ぎてなかなか体重が減りません。あれこれ試しているのですが効果がありません。
    最近、第二の脳の腸活をするようにしていて、始めたところです。ぜひチャレンジさせてください

• よしだてるみ

食べて 健康になりたいので よろしくお願いします。

• たまりおたまり

ダイエット中は全体的に食べる量が減るので、便秘茶を飲んだり、気を付けてはいますが、便秘に悩みがちです。便秘を恐れずダイエットしたい!

• みかママ

美味しく食物繊維が取れるのであれば、一挙両得ですね!

• こちらのしっかりした嘘のないものが試せるチャンスがあるならば身体の中から美しくなることに意識したいです

• アロア

もともとスープが大好きです。
    まして、食物繊維たっぷり入ったスープ、ぜひ試食したいです。