お通じ良好!毎日飲むことで内からキレイ!

~特定保健用食品 リズムウォーター~

皆さん、こんにちは。

今回は、コーヒーを淹れる際に必ず必要な「水」についてのお話です。

おなかの調子を整えるおいしい水「リズムウォーター」をご紹介いたします。


「リズムウォーター」は乳果オリゴ糖を配合した特定保健用食品で、ビフィズス菌を適正に増やして腸内環境を改善し、お通じを良好にします。





味は通常のミネラルウォーターとほとんど変わりませんが、味覚の敏感な方は僅かな甘みや、ミネラルの味を感じる場合もあります。

そのまま飲むのはもちろんコーヒーやお茶を淹れてもオリゴ糖はそのままですので、健康のために取り入れやすいとご好評いただいています。

硬度250㎎/Lなので口に含んだ時に少し固さや重さを感じられると思いますが、これはミネラルが多いためです。

ブルックスのコーヒーですとヨーロピアンブレンドやドリップレッソシリーズなど焙煎が深めの銘柄がおすすめです。

「水」はコーヒーの味わいに大きく影響します。なぜならコーヒーに占めるコーヒーの成分(総溶解固形分)の割合は約1~2%に対し、水の割合は98%~99%を占めるからです。ご自宅の水道水や「リズムウォーター」やその他色々な水でコーヒーやお茶を淹れて飲み比べてみてください。味わいの違いを感じ、新たな発見があるかもしれません。



関連サービス・商品はこちら