5つのポイントで、理想のからだづくりをサポート!

~ 美穀菜 ~

夏本番になると、薄着の季節。鏡に映る姿が気になってきませんか?

今回は、大人の1食置き換えダイエットで大人気の「美穀菜」をご紹介いたします。

美穀菜は大人の「からだキレイ化計画」をコンセプトに、5つのこだわりを込めた商品となっています。

まず、1つ目に6種類のフレーバーです。金ごまきなこ味などの「和」のフレーバー4種類とコーヒー味、ココア味の計6種類のフレーバーで展開しています。

それぞれの素材の風味をしっかりと味わえるようにブルックスの厳しい基準で厳選した素材を使用しています。また、毎日飲んでも飽きずに続けて欲しい!と開発当初から思い、この6種類のラインアップにしたことで、「毎日飲んでも飽きないです!」と嬉しいお声をたくさんいただいております。

2つ目に、1食当たり約59kcalという低カロリーです。

お水で飲んでいただいた場合のカロリーですが、ここまで低カロリーの設計にしたのも、牛乳や豆乳などお客様がいろいろな飲料で飲んでいても200kcal以上にならないようにするためです。そうすることで、1日の総摂取カロリーをコンロールしていただき、ダイエットにつながると考えています。

3つ目にダイエットには欠かせない満腹感です。

素材の中でも体感を得やすい「オオバコ種皮由来の食物繊維」を使用しています。この食物繊維は、水溶性と不溶性の食物繊維がバランスよく含まれており、水分を含むと約30倍にも膨らみます。

「美穀菜」を水などで割って少し時間を置くと、とろみがついてくるのはこのオオバコ種皮由来の食物繊維が膨らむからなのです。少しとろみがある方がお好みの方はシェイクしてから2〜3分待ってから飲むのがオススメです!  

4つ目に、国産穀物と国産野菜を使用しています。

「美穀菜」の商品名の中に「穀」と入っているように、穀物には非常にこだわりました。6種類のフレーバーがある「美穀菜」に合うようにさまざまな国産穀物をセレクトしました。

全17種類もの穀物のバランスを何度も何度も調整した「美穀菜」は、穀物の香ばしさとコクを味わうことができます。さらに、多くの種類の野菜を摂取することが難しい日々の食生活のなかで、少しでも野菜を摂取できるようにケールやブロッコリーをはじめとした10種類の野菜を配合しています。 

最後5つ目に、コーヒーポリフェノールを配合しています。

これはコーヒーのブルックスだからできる原料になります。自社コーヒー生豆からコーヒーポリフェノールの「クロロゲン酸類」をじっくり抽出したものを100mg配合しています。

薄着の季節、ダイエットとして、健康習慣の1つとして、5つのこだわりがギュッと詰まった「美穀菜」を始めてみてはいかがでしょうか。

関連サービス・商品はこちら

美穀菜

大人のための1食置き換えダイエット食

• 193