Wプロテインで「からだキレイ化計画」始めませんか?

~美穀菜 プロテイン・カフェオレ味~

みなさんはタンパク質を意識してとっていますか?

カラダ作りだけでなく、美容や健康管理にもメリットがあると今話題の「プロテイン」。


昨年の発売以来、大人気の「美穀菜PROTEIN・カフェオレ味」をご紹介いたします。
「美穀菜」は、大人のためのダイエット食として「からだキレイ化計画」をテーマに2014年から販売を開始し、累計販売数500万食を突破(*1)。多くのお客様にご愛用いただいております。
以前よりお客様から「プロテイン入りの美数菜が欲しい!」といったお声を多くいただいておりました。
さらにコロナ禍において外出が難しくなり、おうち時間が増加したことで、自宅で筋トレやダイエットをする機会も増えました。
そこで、「美穀菜」シリーズの新たなラインアップとして、プロテイン入りの商品を開発いたしました。



国民健康栄養調査(2018年版)によると、成人のたんぱく質の1日の平均摂取量は71.8g(*2)と報告されています。
1995年の83.4gをピークに摂取量は減少傾向になり、2018年はピーク時に比べ11.6gも低い摂取量となっています。
このような現状も踏まえ、「美穀菜 PROTEIN」は、たんぱく質不足を簡単においしく補えるように、1食で手軽にたんぱ<質を14g摂れるよう商品設計いたしました。たんぱく質は、筋肉だけではなく肌や髪、爪を構成する成分で、からだづくりには欠かせません。
また、本商品は乳たんぱくと大豆たんぱくを合わせた「Wたんぱく質」で設計。
乳たんぱくは吸収性に優れ、運動直後のからだのサポートに適しています。
一方、大豆たんぱくはゆっくり吸収されるため腹持ちも良くなります。
それぞれにメリットのある植物性・動物性たんぱく質を同時に摂取できます。
またコーヒーのブルックスが自信をもって厳選したコーヒーを使用したカフェオレ味に仕上げました。
従来の「美穀菜」同様に、1袋1食分で、手軽においしく続けられる味を追求しました。
さらに、栄養バランスにもこだわり、からだの機能を正常に維持するために欠かせないビタミンB群、ビタミンCなど、11種類のビタミンを配合。
1食で、女性なら1日に必要なビタミンの1/3(*3)が摂取できます。
また、女性に不足しがちな鉄分も2.7mg配合。
鉄分が不足すると酸素が全身に供給されず、様々な影響が出るため、ダイエット時は積極的に摂取したい栄養素です。
また、従来の「美穀菜」同様に、自社コーヒー生豆から抽出したコーヒーポリフェノール「クロロゲン酸類」100mgを配合しています。



「美穀菜 PROTEIN・カフェオレ味」は、栄養バランスが崩れがちな忙しい朝に、たんぱく質を手軽に摂れる朝食として、また、からだを動かした後のたんぱく質補給として、シーンに合わせて使い分けていただけます。個包装だから計量の必要もなく、持ち運びにも便利!
お好みに合わせて水・牛乳・豆乳などに溶かして完成です!




=お召し上がり方===========

【1】シェーカーに常温または冷たい水(または牛乳、豆乳、アーモンドミルク)を200ml入れ、美穀菜PROTEIN 1袋を入れます。

【2】シェーカーのふたをしっかり閉めてシェイクします。

【3】ダマにならないよう、しっかりシェイクしたらできあがり♪

===================


今から、おいしく「からだキレイ化計画」始めてみませんか?


*1 2021年8月1日時点
*2 厚生労働省国健康栄査(201018年版)20歳以上の場合。
*3厚生労働省日本人の食事摂取基準(2020年版)18歳以上女性の場合。


関連サービス・商品はこちら