寝る前にもコーヒーが楽しめる⁉ 夜はぐっすり!朝はスッキリいきましょう♪

~ 機能性表示食品 カフェサプリ GABA ~

ベッドに入ってしばらく経つのに、なかなか眠れない…。寝ていても途中で目が覚めてしまう。

そんな眠れない夜をお過ごしの方に、今回は「カフェサプリGABA(ギャバ)<機能性表示食品>」をご紹介いたします。


現在、多くの人が「睡眠」に対して悩みを抱えていると報告されています。

国の調査(国民栄養・健康調査)によれば、睡眠時間が6時間以下の人は2008年には全体の3割未満であったのが、2015年のデータでは4割近くに急増。7時間以上の人は大幅に減った(34.5%→26.5%)という結果でした。

6時間睡眠を2週間続けた脳は、2晩徹夜したのとほぼ同じ状態とも報告されています。このような睡眠負債は、さまざまな健康への悪影響を引き起こすといわれています。


ブルックスで実施した、12,484名を対象にした睡眠に関するアンケート(2020年実施)では、「睡眠の質に関してお悩みをお持ちの方」は59.4%。睡眠の質の低下について思い当たる理由は、「ストレス」(22.9%)と回答する方が一番多い結果となっています。






また目覚めの状態について、「疲れが残っている」と感じている方は43.4%に上り、睡眠に対してなにかしらのお悩みをお持ちの方が多いことがわかります。睡眠の質を改善するコーヒーに興味がある方が79.98%に上る結果からも、睡眠の質改善への関心が高まっていることが伺えます。




こうした背景から、毎日1杯のコーヒーを飲んで、睡眠の質やスッキリした目覚めをサポートできたら…と考え、カフェサプリGABAの開発に取り組みました。

GABAには「睡眠の質(眠りの深さ)の向上に役立つ機能」、「スッキリした目覚めをサポートする機能」、「デスクワークなどの精神的ストレスがかかる作業によって生じる一時的な疲労感を緩和する機能」等があると報告されています。


さらに、夜にコーヒーを飲む方の中でもカフェインを気にされる方も多いかと思います。そこで、カフェインレスコーヒーとして発売することも念頭に開発しました。

カフェインレスと聞くとコーヒーのおいしさが損なわれるのでは?と思われがちですが、おいしいカフェインレスコーヒーを目指して、豆を厳選し、焙煎度合いやGABAとの相性の調整を何度も試行錯誤し、おいしさも追求した商品に仕上げることができました。




夜に飲んでも、昼に飲んでもおいしく、定番の味となるようなしっかりとした味わいのコーヒーとなっています。

ぜひ、この商品を一度飲んで、ご自身の睡眠や健康を考えるきっかけとしてみてはいかがでしょうか。


関連サービス・商品はこちら