毎日のお食事と一緒に♪おいしく血糖値対策!

~ 機能性表示食品 糖美茶 ~

みなさん、健康診断の数値は気になりませんか?
脂肪の多い食事になりがち…、食後の血糖値が気になる…。でも毎日の食事は楽しみたい。

こんなお悩みがある方は、機能性表示食品(届出番号:G481)の「糖美茶」で気軽に健康対策はいかがですか?

昨今、幅広い世代で健康への関心が高まってきています。ご自身の健康状態について気にされている方も多いのではないでしょうか。
令和元年に実施した国民健康・栄養調査によりますと、血糖値や血清中性脂肪の平均値は男女ともに年代が上がるにつれて上昇傾向にあります。血糖値の平均値は男性50代以上、女性60代以上で特定保健指導の対象となる100mg/dLを超えており、また血清中性脂肪の平均値は男性30〜60代、女性60代以上で基準値の150mg/dLを超えています。

そんな健康診断の健康数値に不安を抱いた方のお悩みの手助けができるよう、本格日本茶ブランド「幸修園」から初めての機能性表示食品として「糖美茶」を発売しました。
お食事中にご一緒に飲んでいただくことで、「糖美茶」に配合した難消化性デキストリンが食後の血糖値や血中中性脂肪の上昇を抑えます。難消化性デキストリンは、とうもろこしのデンプンから作られた水溶性の食物繊維です。

商品名の「糖美茶」には、血糖値をコントロールすることで、からだも心も健やかで美しい日々をサポートしたいという思いを込め、また、毎日楽しく手に取っていただけるよう華やかなパッケージにしました。

毎日おいしく続けていただくために、味づくりにもとことんこだわっています。静岡県産の煎茶に、宇治抹茶、玄米をブレンドし、食事の邪魔をしない飲みやすい味わいに仕上げました。毎日の食事に合うよう、お茶の風味と飲みやすさのちょうど良いバランスを模索し、試作を重ねました。

ニターの方からも「溶けやすく、玄米の香りがしておいしい」「癖がなくとても飲みやすい」などといった声があがっています。お茶屋から始まり本格日本茶ブランド「幸修園」を掲げるブルックスだからこそできる、おいしさを追求した機能性表示食品です。

また、「糖美茶」はお湯や水に溶かすだけで簡単に飲んでいただけるので、冬でも夏でも季節を問わず、日々のお食事に取り入れていただけます。

気になる血糖値や血中中性脂肪の対策に、「糖美茶」が皆様のサポートとなると幸いです。
ぜひー度この味わいをお試しください♪

関連サービス・商品はこちら