株式会社かねきち

株式会社かねきち

カブシキガイシャカネキチ

弊社かねきちは創業大正10年(1921年)相州小田原の地で漬物製造業を始めました。翌年米糀(こめこうじ)製造を開始以来103年間、日本の伝統食品を製造してまいりました。
 そして2024年春、発酵をテーマにし、地産地消を推進する新ブランド「KOUJI FACTORY」を立ち上げました。本ブランドでは糀を基本素材としており、神奈川県産のお米「はるみ米」の糀を使用した甘酒、塩分控えめで糀の甘味を活かした相州甘味噌、国産米の塩糀又は麦糀を使用した金山寺味噌に加え、弊社の方向性に賛同いただいた企業様にご協力いただき、糀味のドレッシング各種、川崎大師松屋総本店様のはるみ甘酒のとんとこ飴、塩こうじとんとこ飴や、甘酒キャンディ、甘酒プリン、クリームチーズのみそ漬け等々、新商品の開発を進めております。
 先ず一番にBiOTOPiA様にKOUJI FACTORYのコーナー展開をお願いしながら、「発酵食品による未病」をテーマにした食を提案させていただきます。

サービス・商品一覧

順次、掲載いたします

アソシエコラム一覧

順次、掲載いたします