「五感」で味わうプレミアムな一杯を

~カフェサプリ 森の風薫るコーヒー ウイスキーオーク~

日ごろの喧騒から離れて、おいしいコーヒーでリラックスしてみませんか?


今回は忙しい毎日の中で、ココロもカラダも癒されたいという皆様に、"五感"で味わっていただく「カフェサプリ 森の風薫るコーヒー 〜ウイスキーオーク〜」をご紹介します。 


 


「森の風薫るコーヒー 〜ウイスキーオーク〜」のテーマは、「街中のあなたを『癒しの森』へと誘う、""時間を旅するためのパスポート」です。

癒しの森の中で暖かく燻る焚き火にあたりながら飲むような、芳醇でコク深い味わいと、森の木々の恵みの薫香。街中に居ながら森林で癒されているような、非日常を味わうことができるコーヒーです。


 


発売日となった20181022(ドリップコーヒーの日)は、ブルックス創立50周年となる1021日の次の日。この商品は、ブルックスの"これからの50"のメッセージを込め、「カフェサプリ」シリーズのスペシャルラインとして開発しました。

「森の風薫るコーヒー 〜ウイスキーオーク〜」の「ウイスキーオーク」とは、ウイスキーを熟成させるために数十年、時を重ねたオーク製の樽のこと。このコーヒーは、挽いた豆を「ウイスキーオークチップ」で燻製することで、コク深くほろ苦い味わいの中にウイスキーのほのかな薫香を感じる、プレミアムコーヒーとなっています。

商品化を実現するために、私たちはコーヒー豆本来の「アロマ・味わい」とウッドチップの「薫香」とのバランスを両立させる燻製方法を、独自に開発しました。

デリケートなコーヒー豆を燻製するために、ウッドチップの種類・形状から、燻製時間・温度など、様々な条件を試しながら、焙煎・ブレンドを模索し続け、テストを繰り返すこと200回近くでようやく納得できるものが出来上がりました。

味が少なくコク深い厳選豆のアロマ・味わいには、ウイスキーオークチップの奥深い薫香が絶妙なバランスで溶け合い、豊かな風味を生み出しています。

ウッドチップの薫香が落ちついてコーヒー豆の香りと馴染み、熟成するまでには、1週間から数週間かかります。そのため、毎回熟成具合をチェックし、納得できるタイミングで出荷することは、大きなこだわりの一つです。また、このこだわりの味を最大限に引きすため、コットン100%のネルフィルター(特許出願中)のドリップバッグを使用しています。

この商品は味わいや薫り以外にも、五感でコーヒーを味わっていただくための仕掛けが詰まっていますので、ぜひお手にとって確かめていただきたいと思います。


 


2000年からドリップバッグコーヒーを発売してきたブルックスは、今後も皆様の健康を応援し、"未病改善"のためのお手伝いを続けて参ります。

これからもブルックスが提供する"おいしさのその先"を楽しみながら、ステキなコーヒータイムをお過ごしください。