高級銘柄「ブルーマウンテン」100%使用の カフェインレスコーヒーが新発売!

ドリップバッグ カフェインレス ブルーマウンテン

皆様、こんにちは。

連日暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

心配なのはやはり熱中症ですね。喉が渇いてから一度に大量の水分を摂るのではなく、15分に1回コップ1杯を細かく摂取するのが良いと言われています。

水分補給は熱中症対策に欠かせませんが、カフェインを多く含む飲み物ばかり飲んでいると、逆に熱中症のリスクを上げてしまう可能性があるとも言われています。

カフェインには『利尿作用』もあるため、体質によっては飲んだ分以上の水分が尿として排出されてしまう場合もあるようです。

毎日コーヒーを飲む習慣のある方やリラックスしたい時などにコーヒーを飲まれる方も多いかと思います。私もその中の1人です。夏でも、量や回数を減らしたくない方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこでおすすめしたいのが、カフェインレスコーヒーです。

カフェインレスコーヒーはカフェインを90%以上除去して焙煎しておりますのでカフェインによる利尿作用の影響が少ないため、夏にもおすすめなコーヒーです。

さて、ブルックスは高品質なコーヒーなどの製造・販売を通し、「ドリップバッグコーヒー」のリーディングカンパニーとしてご愛顧いただいております。

食を通じて“健やかな日常”を考え続ける中で、2013年より「おいしさのその先へ」を掲げ、時代のニーズに沿った事業展開を行ってまいりました。

近年、健康や美容等の理由からカフェイン摂取量を気にする方が増加傾向にある中で、”よりおいしく・より上質な“コーヒーを求めている方へ向けて、商品開発を進めてまいりました。そしてこの度、高級銘柄「ブルーマウンテン」を100%使用したカフェインレスコーヒーとして、「グルメコーヒー」シリーズから「ドリップバッグ カフェインレス ブルーマウンテン」を発売いたしました。ブルックスのカフェインレス基準である、カフェイン97%カットした生豆を使用しています。

ブルックスでは、カフェインレス(デカフェ)でも変わらない「おいしさ」をコンセプトに、『カフェインレス(コロンビア)』や『ドリップレッソ カフェインレス』など、他にも様々なカフェインレスコーヒーを展開しています。いずれも、上質な生豆本来の味がしっかり感じられるように焙煎度合いにこだわり、おいしいカフェインレスコーヒーを実現しています。 

今回発売のカフェインレスコーヒーは、世界3大銘柄の1つである「ブルーマウンテン」を100%使用し、ブルックスの焙煎士が焙煎温度を細かく調整する事で、グルメコーヒーにふさわしい味を表現したカフェインレスコーヒーに仕上げました。

ブルーマウンテンは「酸味・コク・苦み」のバランスが非常に良く、淹れたてでも冷めても変わらない味わいと上品な香りも存分にお楽しみいただけます。

また、パッケージは、ブルックスの「グルメコーヒー」シリーズの華やかなデザインを踏襲し、『カフェインレス(コロンビア)』のピンク色を基調に、「ブルーマウンテン」の名称より青を効かせたデザインを採用しました。

健康もおいしさもどちらも大切にしたいあなたへ、”贅沢カフェインレス”のご提案です。おいしいカフェインレス生活、はじめてみませんか?