おいしく記憶力サポート始めませんか?

~機能性表示食品 カフェサプリ イチョウ葉~

「どこにしまったっけ?」「あの人の名前は何だっけ?」年齢とともにこんなことは増えていませんか?

今回は、こんな方におすすめの商品をご紹介いたします。

「WELL LIFE SUPPLI(ウェルライフサプリ)」シリーズの「カフェサプリ イチョウ葉<機能性表示食品>」です。




今、「人生百歳時代」と言われていますが、皆様は平均寿命と健康寿命の差がどのくらいあるかご存知でしょうか?

厚生労働省の平成28年の調査結果では、平均寿命と健康寿命の差は男性で8.84年、女性で12.35年あると発表されています。また、内閣府の令和2年度の「高齢化の状況及び高齢社会対策の実施状況」の資料に、OECD(経済開発協力機構)の国際成人力調査による数的思考力、読解力についての調査があります。

日本の結果をみると、どちらの調査においても40代から徐々に低下する結果になり、50代から60代の低下が非常に顕著にみられました。




皆様の中にも加齢による記憶力の低下に不安をかかえている方がいらっしゃるのではないでしょうか。

そこでカフェサプリのコンセプトである「1杯のコーヒーに健康をプラス」で、記憶力の維持をサポートできたらと思い、イチョウ葉エキスに注目し、商品を開発することにしました。機能性関与成分は、イチョウ葉由来フラボノイド配糖体とイチョウ葉由来テルペンラクトンです。

これらのイチョウ葉エキスは「健常な中高年者の加齢によって低下する脳の血流や活動性を改善し、認知機能の一部である記憶力(日常生活で見聞きした情報を覚え、思い出す力)の精度や判断の正確さを向上させる」ことが報告されています。




ブルックスでは「WELL LIFE SUPPLI(ウェルライフサプリ)」より、さまざまなお客様のお悩みに寄り添う商品を取り揃えております。

これからも皆様の健康を応援し、未病改善のお手伝いをする「おいしさのその先へ」を目指した商品を引き続き作っていきたいと思います。