よくある質問

BIOTOPIAコミュニティ とは


BIOTOPIAコミュニティは未病改善をテーマとし、皆さまが「本来の健康ライフに気づき、生活の質を高める」ためのお手伝いをするコミュニティサイトです。
未病改善についての気になる情報や、バラエティに富んだコラム、試したくなるサービスや商品のモニターなど様々なコンテンツをご用意しています。
未病に対する意識の高いメンバーと未病関連サービス・商品をお持ちのアソシエ(法人)の双方向コミュニケーションの場として、アソシエの皆様には、サービス・商品の開発の為の情報取得や、プロモーションにお使いいただけます。

BIOTOPIAコミュニティ アソシエサービスについて


未病改善に関わるサービス・商品を通じて、メンバーの生活の質を高め、本来の健康ライフを応援する様々な商品や情報をお届けする法人のことです。

BIOTOPIAコミュニティにご登録いただいた一般会員をメンバーと呼びます。

各機能を使ってメンバーへの認知拡大、ファン化を行うことができます。ヘルスケアに関心の高い多くのメンバーに対して、貴社のサービス、ブランド価値をサイト内で展開することができます。

サービス内容の詳細はこちら

ご利用・ログインについて


ヘルスケアにまつわるサービス・商品を提供する法人格をお持ちの企業および団体が対象です。

BIOTOPIAコミュニティ アソシエサービス新規ご登録ページにて、ご入力いただいたメールアドレス宛に登録ページのURLをお知らせいたします。
そちらに情報をご入力いただき、審査の結果、承認されましたら、ご登録が完了いたします。

BIOTOPIAコミュニティ アソシエ登録はこちら

BIOTOPIAコミュニティ内にアソシエ(法人)詳細ページが作成できます。そこで法人情報の紹介や、サービス・商品を2アイテムまでご登録いただけます。

BIOTOPIAコミュニティ アソシエ登録はこちら

BIOTOPIAコミュニティ内のアソシエ(法人)ページ、商品ページ、有料プランのモニターサービス、コラム機能などを使い、未病改善に対する意識の高いユーザーの認知を広げることが可能です。

サービス内容の詳細はこちら

TOPページ左上「アソシエ情報」より変更できます。(ログインが必要です)

アソシエ情報ページ

無料プランと充実したファンマーケティングが行える有料プランを2種類をご用意しております。

サービス内容の詳細はこちら

ご登録メールアドレスをお忘れの際はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

お問い合わせ

まずは、「よくある質問」をご確認ください。
該当する回答がない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

お問い合わせ

ログインに必要なパスワードは、BIOTOPIAコミュニティ アソシエサービス ログイン画面の「パスワードをお忘れの方」より再発行することができます。
メールアドレス欄にご登録メールアドレスを入力し、[パスワードリセットメールを送信する]ボタンを押してください。
ご登録メールアドレス宛に、パスワード再発行用のURLを記載したメールが届きます。

パスワードリセットページ

ご登録を抹消されたい際は、お問い合わせフォームよりご連絡ください
ご登録いただいたサービス情報などのデータは復元できません。あらかじめご了承ください。
なお、一度登録されたメールアドレスでは再登録できません。

お問い合わせ

プランについて


無料プランについて

BIOTOPIAコミュニティ内にそれぞれのアソシエページを持ち、法人紹介、サービス・商品などを掲載していただけます。

有料プランについて

モニター機能、コラム機能、アンケート機能などで、メンバーへの認知拡大、サービス・商品に対するヒアリングを行うことができます。

モニター機能についてはこちら

コラム機能についてはこちら

BIOTOPIAコミュニティ事務局までお問い合わせください。

お問い合わせ

お申し込みから、承認、お振込み確認完了まで約10営業日をいただいております。場合により、日程が前後することもございますので、ご了承ください。

月途中でのプランのアップグレードは可能です。スタンダード→フリー、プレミアム→スタンダードのように6ヵ月契約のプランをダウングレードすることは出来ません。
有料プランの審査に5営業日ほど、全てのお手続き完了まで、約10営業日いただいております。
例)5月~10月までのスタンダードプランに加入しているが、7月の途中でプレミアムプランへの変更を希望した場合、プレミアムプランへのお手続き完了後、8月~10月の3ヵ月分のスタンダードプラン費用をご返金いたします。

プランの種類によって、サービスのご利用いただける回数や、仕様が違います。

詳しくはこちら

サービスについて


アソシエページについて無料プラン有料プラン

各アソシエ(法人)がサービス・商品や、アソシエの想いなどをお知らせするページです。

法人名、ロゴ、紹介文、サービス・商品一覧が掲載できます。

サービス・商品ページについて無料プラン有料プラン

アソシエが提供する、サービス・商品を画像や動画、担当者の想い、仕様などを合わせて掲載することで、メンバーにサービス・商品を詳しくお知らせする場となります。

法人名、サービス・商品名、詳細、画像、動画などが掲載できます。

アソシエ管理画面>サービス・商品管理>サービス・商品新規登録 で登録をお願いいたします。

商品登録の記入例はこちら

無料プランでは、2アイテム。有料プランのスタンダードは5アイテム、プレミアムプランは無制限でご登録いただけます。

詳しくはこちら

はい、YouTubeは3動画まで、それ以外のものは1動画登録可能です。

モニターについて有料プラン

ヘルスケアに興味関心が高い消費者にモニターを行うことで、PR・認知・市場調査ができます。モニター実施前の事前調査、事後アンケートにより、レビューを活かしたサービス・商品改善・販促強化・認知拡大など様々な販売促進につながります。

アンケートについて有料プラン

ヘルスケアに興味関心が高い消費者にアンケートを行うことで、消費者の声を活かしたサービス・商品改善、販促強化、市場調査・認知拡大など販売促進につながります。

詳しくはこちら

アソシエコラム機能について有料プラン

サービス・商品にかける想いや、アソシエ(法人)としての取り組みなどをアソシエコラムを通して、メンバーに幅広くお知らせすることが可能です。

まず有料プランへの申し込みをお願いいたします。

お問い合わせ

推奨環境について


推奨環境は以下のとおりです。
ブラウザ(ウェブブラウザ)※最新版をご利用ください。

  • Google Chrome(Windows/Mac/iOS/Android)
  • Microsoft Edge(Windows)
  • Mozilla Firefox(Windows/Mac/iOS/Android)
  • Safari(Windows/Mac/iOS)

Released under the MIT license

運営者について


本サービスは株式会社ブルックスホールディングスが運営しております。

ブルックスグループでは未病改善に取り組んでいます。
美しく健やかな毎日のため、神奈川県西部にある施設「BIOTOPIA(ビオトピア)」や様々なサービス・商品を通じて「カラダ」と「ココロ」の健康をサポートします。

BIOTOPIA

その他


BIOTOPIAコミュニティ事務局までお問い合わせください。 

お問い合わせ