BIOTOPIAコミュニティについて


BIOTOPIAコミュニティは未病改善をテーマとし、皆さまが「本来の健康ライフに気づき、生活の質を高める」ためのお手伝いをするコミュニティサイトです。
未病改善についての気になる情報や、バラエティに富んだコラム、試したくなるサービスや商品のモニターなど様々なコンテンツをご用意しています。
コンテンツを楽しんでいただくためには、BIOTOPIAコミュニティへのメンバー登録が必要です。ぜひメンバー登録をして様々なコンテンツをお楽しみください。

サイトの楽しみ方

メンバー登録

BIOTOPIAコミュニティにご登録いただくとメンバーになります。健康にまつわる情報や、サービスや商品のモニター参加、バラエティに富んだコラムなど様々なコンテンツをお楽しみいただけます。

未病改善に関わるサービスや商品を通じて、生活の質を高め、本来の健康ライフを応援するためにメンバーに様々な商品や情報をお届けする法人のことです。
アソシエが募集する商品モニター・サービスに参加すると、サービスや商品を体験することができ、メンバーの声(意見)をアソシエに届けることが可能です。

<メンバー未登録の方>

BIOTOPIAコミュニティのメンバー限定コンテンツやキャンペーンにご参加いただくには、BIOTOPIAコミュニティへのメンバー登録をお願いします。

<メンバー登録済みの方>

BIOTOPIAコミュニティのTOPページ上部の<モニターに参加しよう>より、または<おすすめモニター情報>よりお進みください。マイページの<新着モニター情報>よりお好きなモニターを選んでお進みいただくことも可能です。

メンバー登録

BIOTOPIAコミュニティ

マイページ

まずは、本ページ「よくある質問」をご確認ください。
該当する回答がない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

お問い合わせ

推奨環境は以下のとおりです。
ブラウザ(ウェブブラウザ)※最新版をご利用ください。
Google Chrome(Windows/Mac/iOS/Android)
Microsoft Edge(Windows)
Mozilla Firefox(Windows/Mac/iOS/Android)
Safari(Windows/Mac/iOS)

メンバー登録について


メンバーご登録が必要です。
「ブルックスコーヒーマーケット」や「ビオトピアマルシェ」をご利用の方は簡単にご登録できます。

メンバー登録

無料でご利用いただけます。

<通信販売(ブルックスコーヒーマーケット、ビオトピアマルシェ)を過去にご利用のない方>

ページ右上の「メンバーログイン・登録」より「メンバー登録する」にお進みください。メールアドレスを入力し「登録メールを送る」をクリックしてください。メンバー登録ページのURLをお送りします。URLをクリックし、表示されたページでメンバー登録をいただくと「登録完了メール」が送られます。※特定のアドレスやドメインからのメールのみを受信するよう設定されている場合には、「@biotopia.co.jp」からのメールが受信できるようご設定ください。

<通信販売(ブルックスコーヒーマーケット、ビオトピアマルシェ)を過去にご利用のある方>

メンバー登録は完了しております。ページ右上の「メンバーログイン・登録」よりお客様コードまたはメールアドレス、およびパスワードを入力の上ログインください。

ログイン

BIOTOPIAコミュニティへのメンバー登録1件ごとに、数字8桁もしくは9桁の「お客様コード」を発行いたします。「お客様コード」でBIOTOPIAコミュニティへのログインが可能です。

(お客様コードやメンバー情報は、「ブルックスコーヒーマーケット」「ビオトピアマルシェ」と共通で利用できます。)

<お客様コードの確認方法>

BIOTOPIAコミュニティのみご登録の方

メンバー登録完了時にお送りした「登録完了メール」をご覧ください。

通信販売(ブルックスコーヒーマーケット、ビオトピアマルシェ)もご利用の方

ダイレクトメールハガキや商品明細書でご確認いただけます。

いずれの方法でも分からない場合

BIOTOPIAコミュニティ事務局までお問い合わせください。

お問い合わせ

ブルックス/ビオトピアマルシェ/BIOTOPIAコミュニティの各マイページで変更できます。(ログインが必要です)BIOTOPIAコミュニティと通信販売(ブルックスコーヒーマーケット、ビオトピアマルシェ)のメンバー情報は共通です。

マイページ

<スマートフォン/タブレットの場合>

マイページ→下部の会員情報→メンバー基本情報のご登録内容の確認・変更→プロフィール画像の変更→ 「ファイルを選択」をタップ
写真を選択
マイページ下部の「確認画面へ進む」をタップ
「登録する」をタップ

<パソコンの場合>

マイページ→下部の会員情報→メンバー基本情報のご登録内容の確認・変更→プロフィール画像の変更→「参照」をクリック
写真(デスクトップより)を選択し、「開く」ボタンをクリック
マイページ下部の「確認画面へ進む」をクリック
「登録する」をクリック

マイページ

ご登録状況によって一部のサービスをご利用いただけない場合がございます。
また、モニターサービスおよび、通信販売(ブルックスコーヒーマーケット、ビオトピアマルシェ)サービスをご利用になる場合は、住所の登録が必要です。

BIOTOPIAコミュニティから退会するためには、BIOTOPIAコミュニティの「お問い合わせ」ページ左上の「退会はこちら」よりお手続きください。

なお、BIOTOPIAコミュニティから退会されると、BIOTOPIAコミュニティのIDで利用しているBIOTOPIAコミュニティのメンバー限定サービスはご利用いただけなくなりますのでご注意ください。なお、通信販売など他のサービスをご利用中の方は、引き続きご利用いただけます。
※ログインをしないとお手続きができません。

お問い合わせ

ログインについて


ブルックスグループ(ブルックスコーヒーマーケット、ビオトピアマルシェ、BIOTOPIAコミュニティ)では、共通のメールアドレス(もしくはお客様コード)とパスワードでログインができます。

※「ブルックスコーヒーマーケット」「ビオトピアマルシェ」のお客様コードをお持ちの方で、当サイトに初めてログインされる方はメンバー情報確認ページに移動します。

ログイン

下記【確認事項】をご確認の上、ご登録のメールアドレス(もしくはお客様コード)とパスワードを入力し、ログインをお試しください。

ログイン

【確認事項】

・メールアドレスやパスワードは「半角」で入力していますか?
 ※アルファベットの大文字・小文字も区別しますので、正確に入力してください。
 ※パスワードは伏せ字で表示されるため、入力が間違っていても確認できません。正確に入力してください。
・メールアドレスやパスワードをコピーする場合は、前後に不要なスペースを入れずにコピーしていますか?
 ※「BIOTOPIAコミュニティ」でご登録したメールアドレスになっていますか。

上記をご確認いただいてもログインできない場合は、お問合せフォームより下記の情報をお問合せ内容欄にご記載の上、「BIOTOPIAコミュニティ」までご連絡ください。
・ご利用のOS(例:Windows7)
・ご利用のブラウザの種類・バージョン(例:Internet Explorer, IE 9 )
・その他、気づいたことの詳細

お問い合わせ

お客様コードをお忘れの際は問い合わせフォームよりご連絡ください。

お問い合わせ

ログインに必要なパスワードは、ログイン画面の「パスワードをお忘れの方」より再発行することができます。

メールアドレス欄にご登録のメールアドレスを入力し、[送信する]ボタンを押してください。ご登録アドレス宛に、パスワード再発行用のURLを記載したメールが届きます。メールに記載してあるURLをクリックしてお手続きください。

URLは24時間有効です。

ログイン

モニターについて


モニターによってはご参加いただく際に条件がある場合がございます。
モニターごとに応募条件を用意しておりますので、ご確認ください。

モニターやキャンペーンに応募いただいた際の完了や当選通知のメールをお送りします。
また個別にBIOTOPIAコミュニティからのご案内を差し上げる場合もございます。

メールが届かない場合、以下の可能性が考えられますのでご確認ください。

●メール受信設定をされている

特定のアドレスやドメインからのメールのみを受信するよう設定されている場合には、「@biotopia.co.jp」からのメールが受信できるようご設定ください。

●迷惑メールフォルダに振り分けられている

メールボックスをご確認いただき、迷惑メールの解除設定をお願いします。

●プロバイダの仕様

プロバイダの設定によっては、自動的に迷惑メールと判定され、受信拒否または遅延している場合がございます。複数回試していただいても、本登録手続きメールが届かない場合は、ご利用のメールサービスやプロバイダにご確認いただくか、別のメールアドレスでのご登録をお願します。

BIOTOPIAコミュニティでは「BIOTOPIAコミュニティ通信」を配信(不定期)しています。

受信をご希望の方はBIOTOPIAコミュニティのマイページより設定してください。

BIOTOPIAコミュニティのキャンペーンやコンテンツに関するご案内です。

マイページ

BIOTOPIAコミュニティのマイページの「メンバー基本情報の変更」よりご登録内容の確認・変更が可能です。
BIOTOPIAコミュニティへログインしてマイページへアクセスしてください。

マイページ

アンケートについて


アンケートによってはご参加いただく際に条件がある場合がございます。
アンケートごとに注意事項や条件をご用意しておりますので、ご確認ください。

<メンバー未登録の方>

BIOTOPIAコミュニティのメンバー限定コンテンツやキャンペーンにご参加いただくには、BIOTOPIAコミュニティへのメンバー登録をお願いいたします。

メンバー登録

<メンバー登録済みの方>

BIOTOPIAコミュニティのTOPページ上部<アンケートに参加しよう>より、または<おすすめアンケート情報>よりお進みください。マイページの<新着アンケート>よりお好きなアンケートを選んでお進みいただくことも可能です。

メンバーログイン

BIOTOPIAコミュニティ

マイページ

サービスについて


ビオはアクション(モニター応募、投稿、いいねなど)に応じて付与されます。
アクション一覧はビオの集め方にてご確認ください。

ビオの集め方

獲得したビオ数に応じてステージがアップします。ステージは全部で4段階あり、ステージごとに様々な特典があります。

ビオ・ステージとは

BIOTOPIAコミュニティ内のステージランク決定のために使用します。詳しくはビオ・ステージとはでご確認ください。

ビオ・ステージとは

各アクションで獲得したビオ数はビオ履歴にてご確認ください。

ビオ履歴

運営者について

このサイトの運営者は?

本サービスは株式会社ブルックスホールディングスが運営しております。

ブルックスグループでは未病改善に取り組んでいます。
美しく健やかな毎日のため、神奈川県西部にある施設「 BIOTOPIA(ビオトピア)」や様々なサービスや商品を通じて「カラダ」と「ココロ」の健康をサポートします。

BIOTOPIA